KIRA-HI

ハワイ在住日本人 子育てのことや生活情報を書いてます

 

【アメリカ出産準備】ベビーグッズ購入品<授乳・おむつ用品>

出産前に色々調べて必要そうなものを購入してみました。知人のおすすめや、レビューを見て良さそうなもの、見た目で気に入ったものを選んでいます!実際の使用感もお伝えしたいので、使用後のレビューをそのうち書きたいと思います(*'▽')

※使用後のレビューはこちらから↓

kira-hi.com

授乳・哺乳瓶用品

授乳クッション/ Nursing Pillow

Boppy Nursing Pillow and Positioner

ボピー授乳クッション。アメリカのベビーレジストリBest3に入る人気、授乳クッションのパイオニア的存在。マイブレストフレンドのクッションと悩んだ末、ボピーを購入しました。カバーの種類も多くて可愛い!実物見た時のフォルムと、高さが15㎝と少しマイベストフレンド(12㎝)より厚みがあったのでこちらに決めました。

←こちらが悩んだMy breast friend。ポケットとバックルがついているのがボッピーと大きく違うところ。バックルがいちいち面倒そうなのと、カバーの柄があまり好みではなかったので選ばず。

ガーゼタオル / wash cloths

Muslin Baby Burp Cloths Washcloths Face Towels

小さいガーゼは日本から送ってもらったけど、沐浴・ゲップ等用に大き目を忘れてしまったのでアメリカで購入。洗う前からサイズがバラバラ。笑 日本のガーゼとは違うけど、オーガニックコットン100%だし、柔らかいし良さそうです。

授乳ケープ / Nursing Cover

UHINOOS Nursing Cover,Infinity Soft Breastfeeding Cotton for Babies

産後、父母・義父母が来てくれる予定があるため一応用意。外出時車の中とかでも使えるし!柄は可愛いくじらをチョイスしました。

赤ちゃん用食器洗剤 / Dish soap

Dapple Baby, Bottle and Dish Soap Dish Liquid

哺乳瓶やおしゃぶり等、赤ちゃん用の食器洗剤。

哺乳瓶用スポンジ / sponge Bottle Brush

Munchkin Sponge Bottle Brush

試供品でもらった哺乳瓶が全てプラスチックだったので、先っちょにスポンジがついたこちらを購入。

電子レンジ哺乳瓶消毒 / Microwave Bottle Sterilizer

Munchkin Steam Guard Microwave Bottle Sterilizer

水を入れてレンジでチンで煮沸消毒ができる。哺乳瓶実際どれぐらい使うかな… わからないけど、毎回煮沸とか面倒くさいに違いない。

消毒スプレー / Daily Surface Cleaner

CleanSmart Daily Surface Cleaner

テーブルや、おもちゃなど、赤ちゃんが舐めても大丈夫な、でも殺菌もできてというスプレーを探し中です。アメリカのものは無香料でも匂いがする。。。

今まで買ったり店頭で嗅いでみた中では一番無臭に近いので、まぁ満足✨

コロナ禍なこともあり、Kills99.9%of Viruses&Bacteriaの効果に期待。

おむつ・おむつ替え用品

f:id:KIRA-HI:20210502010439j:plain

おむつ用ごみ箱 / Diaper Pail 

Ubbi Steel Odor Locking Diaper Pail

アメリカで人気のあるおむつ用ごみ箱。他にもありましたが、専用のごみ袋が必要ないというのが決め手でUbbiに決定。ゴミ箱に$70って高い…って思いましたが、おむつはずれるまで何年も使うものだし、ケチって臭いが漏れて買いなおして結局$100とかになってしまうなら…と思い切って購入。臭わないとよいなー

新生児用オムツ / Diapers for newborn

Baby Diapers Size Newborn

使ってみないと合う合わないが分からないので、とりあえず2週間分ぐらい購入。

おしり拭き / Baby wipes

Baby Wipes, Huggies Natural Care Sensitive Baby Diaper Wipes, Unscented

調べた感じ人気だったHuggies Sensitiveを購入。

おむつ被れ対策・保湿クリーム / Diaper rush care cream

Aquaphor Baby Dry Skin and Diaper Rash Ointment

これもいっぱい調べましたが、使ってみないと分からない。一番レビューがあり評価も高かったこちらを購入。こってりしてるのでおしり以外の特に服から出てる部分(足とか腕)にはベタベタしそうです。

おむつ替えシート / Dod training pads

Dog and Puppy Pads, Leak-proof

おむつ替えるとき下にひくと便利と友人から聞き購入。確かに、汚れたら捨てればいいし、折りたたんで外出時もコンパクト!

携帯おむつゴミ袋 / diaper bag dispensor

Diaper Bag Dispenser and 24 Diaper Disposal Bags

なんか可愛いし便利そうでノリで購入。マザーズバックにつけようかなー♪

(折り畳み式)洗面器 / Wash basin 

Collapsible Wash Basin

ガーゼなど細々したもの洗ったりとか、具合悪い時に必要かと購入。ペコっと折りたためてかさ張らず良きです。

アメリカ版ウタマロ石鹸 

Fels Naptha Laundry Bar and Stain Remover

読み方は分からない(笑)ウタマロ洗剤が良さそうだけど、こちらでは手に入らないので似たような石鹸を探した結果こちらに。シミ取りとか泥んこ汚れに効果があると書いてあったので。

※使用後のレビューはこちらから↓

その他の出産準備購入品リストはこちら↓